2012年 09月 05日
2012 鈴鹿1000km 予選日 展示車両 |
行って参りました鈴鹿サーキット。
毎年、名古屋基地に駐屯し鈴鹿サーキットへ赴いているわけですが、他にも岐阜基地や小牧基地にも行きます。後日レポートを載せます。
今年の鈴鹿は久しぶりの1000kmのレースで、1966年から続く伝統的なレースです。
しかし、今日は予選日なのでレースはGTアジアという国外シリーズのレースと、CR-Z 10リッターチャレンジというレースだけになります。
名古屋から始発の列車に乗って鈴鹿サーキット稲生駅まで向かうのですが、知り合いに遭遇しました。
写真無くてごめんなさい。こっち見んな。
予選日は本戦日よりも時間的に余裕が多いので、色んなブースを見て回ります。
入場すると広場があり、そこに自動車メーカーや団体が車両や製品を展示しています。
まず最初に目に入ったのが鈴鹿サーキットの展示で、クラシカルなレースカーを展示していました。
ルマンにも参戦した、マツダ767B。懐かしのレナウンカラー。
地元企業のホンダが作ったシビック。200馬力のパワーに対して600キロの車重。すごく速そう。
日産が展示していた車両。ザナヴィニスモGT-Rと、セレナのドラクエ痛車。
ブリジストンの展示であって、レクサスの展示ではなかったペトロナストムスSC430。
展示ブースではありませんが、新設されたレーシングシアターに置いてある古いレースマシン。
ホテルの庭にはスーパーカーが展示されていました。始めて見る車両ばかりで圧倒させられます。
今回は展示ブースを紹介しました。次はスーパーGTとCR-Zチャレンジ予選、GTアジアを紹介していきます。
毎年、名古屋基地に駐屯し鈴鹿サーキットへ赴いているわけですが、他にも岐阜基地や小牧基地にも行きます。後日レポートを載せます。
今年の鈴鹿は久しぶりの1000kmのレースで、1966年から続く伝統的なレースです。
しかし、今日は予選日なのでレースはGTアジアという国外シリーズのレースと、CR-Z 10リッターチャレンジというレースだけになります。
名古屋から始発の列車に乗って鈴鹿サーキット稲生駅まで向かうのですが、知り合いに遭遇しました。
写真無くてごめんなさい。こっち見んな。
予選日は本戦日よりも時間的に余裕が多いので、色んなブースを見て回ります。
入場すると広場があり、そこに自動車メーカーや団体が車両や製品を展示しています。
まず最初に目に入ったのが鈴鹿サーキットの展示で、クラシカルなレースカーを展示していました。
ルマンにも参戦した、マツダ767B。懐かしのレナウンカラー。
地元企業のホンダが作ったシビック。200馬力のパワーに対して600キロの車重。すごく速そう。
日産が展示していた車両。ザナヴィニスモGT-Rと、セレナのドラクエ痛車。
ブリジストンの展示であって、レクサスの展示ではなかったペトロナストムスSC430。
展示ブースではありませんが、新設されたレーシングシアターに置いてある古いレースマシン。
ホテルの庭にはスーパーカーが展示されていました。始めて見る車両ばかりで圧倒させられます。
今回は展示ブースを紹介しました。次はスーパーGTとCR-Zチャレンジ予選、GTアジアを紹介していきます。
by gure1003
| 2012-09-05 01:43
| 自動車